--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 HONEY DRUG
1970.01.01(Thu)
4、5年前の作品たち。
たいそうなことにコンセプトとかあってね
可愛さ余って猛毒100%らしいよ(お前
別に何しようと思ってたわけでもなかったけど
今になっていきなりハロウィン用の絵を描きたくてうずうずしだしたので
電話中だった圭氏に何かハロウィンネタはないかと聞いたところ
昔描いてたやつは?と言われ存在を思い出したのでアップしてみる。
面倒いので修正したいところありまくるけど当時のままアップ
説明文もたるいのでそのまま 構図ダサいとか聞こえない

※左から順にキャラクター紹介。

ori-honey-paween.png ori-honey-pint.png ori-honey-an.png

●パウィン-paween-
子供が喜ぶハロウィンの日でも貧しい彼女はせっせと爆弾売り。
これがよく売れるんだとか。
大事な商品に引火しちゃうから火気は厳禁!

●ピント-pint-
美脚御礼の自由奔放な妖精。
珍しさ故に採集に来る昆虫マニアたちが数知れず。
でも彼女のりん粉にはご用心。見た目通りの猛毒です。
今日もまた一人…
「あ~ぁ、だから言ったのに~」

●アン-an-
大好きなママが死んでしまって以来、自分の殻に閉じこもって出てこない。
パパは途方に暮れています。
ほうけたまんまじゃ天国でママが悲しむよ。

ori-honey-sea.png ori-honey-robin.png ori-honey-kiki.png

●シイ-sea-(詩慰)
気がついたときには人魚としてママリンに育てられていた。
実際は崖から投げ捨てられ半身不随になった赤子をママリンが発見し
育てたのだがそのことは記憶を失っている本人には秘密。

●ロビン-robin-(露罠)
強い者が生き残る。
父親は仕事ノイローゼで自殺。
母親は貧乏だったため病を治してもらえずに病死。
この世界を生き抜くために壊れた少年は今日もぬいぐるみパンダと格闘。

●キキ-kiki-(忌鬼)
両親は幼い頃人間に殺され山の中一人で生きる仔鬼。
何もしていないのに鬼というだけで人間に忌み嫌われ虐待を受け続けている。
安心して寝ることさえままならず、
身を守るための棍棒は手放すことが出来ない。

ori-honey-saku.png ori-honey-ereki.png ori-honey-kujyaku.png

●サク-saku-(朔)
口が裂けてもいえない秘密を持っている彼女は、
もう面倒なので口ごとふさいじゃった。
しかし大の酒豪なので禁酒生活はかなり辛い様子。

●エレキ-ereki-(慧歴)
彼女は盲目の六弦師。
幼い頃に戦で両目を亡くした。
残された感覚は研ぎ澄まされ洗練された鎮魂歌を世のうつけ者達に捧げる。

●クジャク-kujaku-(孔雀)
幼い頃から両親は賭博漬けの日々。
親に仕込まれた腕前は超一流、いかさまだってなんだってお手の物。
でもいかさまなんて使わない。
だって、勝てるもの。

ori-honey-mail-r.png ori-honey-mail-b.png ori-honey-mail-g.png

●メイル-mail-(迷留・冥留・命留)
毎日家のお手伝いをするとてもおりこうなヤギの三つ仔。
町に送られてくるお手紙をせっせと届ける郵便屋さん。
でもおいしそうなお手紙を見るとついついパクっとしちゃう困ったさん。

ori-honey-botan.png ori-honey-grif.png ori-honey-wataru.png

●ボタン-botan-(慕譚)
生まれたときからずっと籠の中で生かされてきたボタンインコのヒナ。
翼は腐り羽ばたけず鳴くことも忘れ、自由を望むことさえも忘れてしまった…。

●グリフ-grif-
料理の腕前は天下一品。
誰もがおいしいという絶品料理をジャンル問わずになんでも作り出す。
気前もよくとてもやさしい男の子。
でも彼、免許は持ってないの。

●ワタル-wataru-(和流)
神出鬼没で与えられた任務をスマートにこなす暗殺者。
生まれたときから拭い去ることの出来ない忍びの血を受け継いだ彼は
罪もない人々を手にかけてしまった罪悪感に苛まれ生涯苦悩する。

ori-honey-joker.png ori-honey-sukara.png

●ジョウカ-joker-(錠架)
いつどこに出現するかわからない気まぐれな道化師。
人の心のちょっとした隙をついて奇想天外な芸を披露する。
でも彼の芸を見た者はみんな謎の死を遂げるので、
噂ですら彼が表舞台に立つことはない。

●スカラ-sukara-(守殻)
一度幽霊が見えてしまってから前を見るのが怖くて
ずっと仮面をつけっぱなしの少年。
視界を遮ってもなおあの幽霊は彼の心に住みついて放れない。

ori-honey-05.gif

そういえばいたよ いた こんなカボチャ娘。
和流以前からの知り合いならば昔コレものオンリーのHPを
作っていたので知っている方がいるかもしれない
今のサイトにも描いてもらった頂き物だけは家宝として飾ってあります
見たことのある方は
あぁ このダサいのがあの素敵絵たちの元か
とわかってもらえるかと

キャラ説明とか読んでると脳みそから若いエキス出すぎ
総合的に考えが浅い上イラストも今以上に未熟で
全くもってオッパッピーな作品である
それでも数匹お気に入りなコいるんですけどねぇん

◇◆◇◆もっと見る?
ラフやら絵板に投下したのやら。
画風が違ったり、絵がすげえ未熟だったり紹介してないキャラがいたりは
この際無視して こう キャラの一面なんかが見えれば…

sp-grif.jpg sp-kujyaku.jpg

これらは背景にちょいちょい描いたので載せただけ
父の血を継いで卓上遊戯が好きなの 弱いけど。

pbbs-sp-mail.jpg hp-sukara.jpg hp-real-maki.jpg

メイルお年賀(絵板)とスカラ誕生前のラフ画
まち針の兄さんもキャラクター化する予定だったんだけどその前に飽k

ori-honey-02.png ori-honey-03.png sp-index.jpg

パウィンとグリフ 実はラブラブなんです。
…ラブラブだって 久しぶりに使ったよ らぶらぶ

ori-honey-01.png

何 カロリーって 意味がわからな過ぎる 自分が怖い!
おそらく一番新しく描いたものだが… それでも2005年
記憶にございません。

ちなみに

robin.jpg

前サイトではこんな感じのを載せてました
// 00:00 // 創作設定
| ホーム |
